パート主婦の日々の記録〜日記とも云う

アラフィフの平凡な主婦です。子育て、株、投資、美容などのブログです。

ワーナー・ブラザースディスカバリーWBDとAT&T

今盛り上がってるねWBCではなく、何の話題にもなってない、WBDをこのまま保有しとくか、どうするか?って考えていました。

 

このワーナー・ブラザースAT&Tがスピンオフ(会社の特定の部門を切り離して、新たに会社を設立)で、

私の楽天証券に突如現れた米国銘柄なのですが、これ、配当もないし、良い時に売るのが良いのかなぁ?と最近思い始めたのと、よく見てなかったのですが、一般口座になってるんですねー。

売ると面倒くさいのかなぁ?…💧

何故突如WBD株が浮上したのか?というSBI証券の説明記事↓

https://faq.sbisec.co.jp/answer/6257cc0e46708f16eeb4ece5

AT&Tは、ワーナー・ブラザースのスピンオフで得た資金を債務削減に充てており、減配で配当が安全になったという、マネックス記事↓

https://www.google.co.jp/amp/s/media.monex.co.jp/articles/amp/20041

結局、このワーナーの株、結論出ず。