パート主婦の日々の記録〜日記とも云う

アラフィフの平凡な主婦です。子育て、株、投資、美容などのブログです。

犬用ワクチン

犬の8種混合ワクチンを売ってから、1年経ったので、ワクチンを打ちに行きました💉

海外では3年に一度の接種みたいなの事がネットに書いてる記事を見たので、どうなのだろう?と思いながら、動物病院へ行くと、やはり日本は遅れてるので、1年毎の接種をしているけど、抗体が付いてるのに、更に打つことによる副反応や身体への害を減らす目的で、うちの子の犬のかかりつけ医院でも、抗体検査を出来るとの事でした。

抗体が着いてなかった場合は、ワクチンを打つことになるので、費用が更にかかるというデメリットがあるのですが💧今年は、抗体検査をしてみる事にしましたUo・ェ・oU

ジステンパーの抗体が着いてなかったら、ワクチン接種です💧