パート主婦の日々の記録〜日記とも云う

アラフィフの平凡な主婦です。子育て、株、投資、美容などのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スシロー、京樽、みさき、杉玉

スシロー優待券が来ました!今年は色々不祥事が相次ぎましたが、来年も日本食文化の発展に頑張ってほしいですー。

サクソバンク証券でLVMHトレード!

野村證券さんからは、LVMHは、手数料かかるし、為替、ウクライナ情勢もあり、普通におすすめさないけど、タイミング見て持ってると崩れにくいかもと教えてくれて、野村證券に口座開設したのはいいけど、ネットにパリ市場が出てこないー… って事で、サクソバ…

配当金

今月は、配当金月間です! ビックカメラは、株主優待券もあり! あれ?長期保有してたんだっけ(笑)!?ラッキー♡

株主優待

コカ・コーラボトラーズジャパン、無印良品、エネオス、株主優待を作って欲しいー!!

AT&T配当

配当支払日 2月 5月 8月 11月

任天堂を買いましたー!

今日のところ、任天堂プラス220円です(笑)

任天堂を買いましたー!

今日のところ、任天堂プラス220円です(笑)

任天堂株の分割

忘れていましたが、任天堂が今月1/10に株式分割したのでした。それでも60万くらいは必要なので、恐るべし任天堂。 我が家にも任天堂キッズいますしねー。昔ソニーの株主総会にマリオの姿でやって来た人がいた事がありました。プレステへの挑戦状なのか?単な…

それノムラに聞いてみよー♫

近所にある野村證券の店舗に出向いてみました。オンライントレードしかしない私にとって、初めての店舗の証券会社。ドキドキしながら、受付の人に「口座開設と銘柄で相談したい件がありまして…」というと、予約してますか?とコロナで予約制らしく、出直そう…

足の疲労感ある人、ベルシアー着圧スパッツ!オススメです!

コロナ禍で、食べてばかりでジムもやめてしまい、ノートレーニング、外出もめっきり減ってしまい、かれこれ、3年が立ち、色々と体に支障が出てきており、太りに太って足が浮腫み、疲れやすくなりました。そんなわけで、足のむくみを軽くする、着圧ストッキン…

アメリカ株 アルファベットC

日頃お世話になっているGoogleが株式分割したのを知ったので、試しに1株(笑)110,68ドル💲 日本円レート138.84円で買ってみました。議席権が無いalphabet inc Cを購入

スープストック東京はいつも美味しい!!

台風来てます🌀ここ数年運動会シーズンに台風来ますねー。 昨日は、久しぶりにお外でランチ🍴小2種類のスープが楽しめるセットがお得でした!!神奈川ペイで今なら更にお得に食べられ手大満足でしたー! #お小遣い稼ぎ #在宅ワーク #ポイ活

最低賃金

神奈川県の最低賃金は1071円になるらしいです。 https://jsite.mhlw.go.jp/kanagawa-roudoukyoku/home/houdou/20220805_00001.html物価上がってるしね。給与上げてくれないと、生活厳しくなるよね。台風きてますから、外出気をつけましょう!

いちごミルク

久世福商店のいちごミルクの素をコストコで購入、 いちごをつぶして、牛乳かけて食べるのと全く一緒で美味しい!!ホッとする甘さです🍓

コストコ行ったら

コストコ行ったら、フードコードメニューに新作登場していました!フードコードは、円高影響出てない様子ですが、商品は続々値上げしてましたね。

びっくりした!

毎朝、イヤホン聞きながら通勤するのだが、まさかのビックリ!鞄の中に入っているスマホが警察に勝手に電話 「事件ですか?事故ですか?聞こえてますか?」と何度も聞かれたけど、何が起きたのか!?「警察です」と言われてパニック!!「すみません、スマー…

円安とアメリカ株価

アルファベットクラスC ビザ、AT&Tは株価マイナスなんだけど、円換算するとプラス。円安なんで、円に戻すかー。英国ユニリーバは英国で、配当に税がかからないらしいけど、アメリカ株はアメリカで税金10%→日本で所得税、が20.315%源泉徴収されるらしい。 米…

Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2のCDを買ってしまいました! 音源抜くためですので、メルカリにて販売中!(笑)#Kis-My-Ft2 #NICE Flight!

株価チェックできるウエアラブルウォッチ

↓見たら、アップルウォッチは、株価が見れるらしいけど、アンドロイドウエアラブルウォッチでも株価チェック出来るの出ないかなぁー? https://tonny-blog.com/applewatch-hikaku/#%E2%91%A0apple%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AB%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%90%AD%E8…

トヨタ自動車をナンピン買い

トヨタを約定しました。結構前に気になってたグットコムアセットを見たら右肩上がりだった。買う勇気が出なかった。 https://mttag.com/s/DxK7EaKXXis

アメリカ株 アルファベットC

日頃お世話になっているGoogleが株式分割したのを知ったので、試しに1株(笑)110,68ドル💲 日本円レート138.84円で買ってみました。議席権が無いalphabet inc Cを購入

シチズンの万力で腕時計ベルト調整

IGIMIの万力を今まで使ってたのですが、時計を挟んだ時に、万力が時計の重みで、傾いてしまうので、citizen制の少し重みがある万力の方が使いやすいです。

携帯の写真を整理。きれいな夕焼け📷 最近の携帯カメラはきれいに撮れます。

連休明けにやること

GWは特に何もせずに、普通に出勤して過ごしました。 今年は旗日も勤務したので、周囲が驚いていました(笑)月曜から、日本株はどう動くのか? モイ、商船三井、花王、あたりの動きをチェックしようと思います。https://mttag.com/s/svEkKGN33b8

モイでギックスのマイナスを何とか取り戻しました。

5000円コツコツ貯めたよー!

キリンビール届きました♥

キリンビールからプレゼントが届きました🎁 自分は、ビールを飲まないので、夫へのギフトです。株価は下がりまくってて、−24425円です(笑)

ポイ活新しいサイトをはじめました

良品生活

無印良品1433円で買いました

ライオン指値 約定

今日は、板が見れないので、1406円で指値注文、 売れていました。かなり短期売買になりました+2100円トホホ