パート主婦の日々の記録〜日記とも云う

アラフィフの平凡な主婦です。子育て、株、投資、美容などのブログです。

スーパーマリオ☆任天堂

小学生の頃にマリオが流行って「スーパーまりえ」とニックネームをつけられてしまった子を思い出しました。 マリオが決算報告書に載ってて、可愛いです♥ 松井証券↓

ビックカメラ株主優待2023

11月から連続配当の始まりです! まずは、ビックカメラ、きました。前回の優待券がまだあるので一緒に使おうかと思いましたが、結局そんなに使えきれず、毎度のビタミン剤購入しました。これでエネルギーチャージです!ビックカメラさん、ありがとうございま…

法令遵守な家電量販店はビックカメラ

人手不足に、主婦パートが増えている量販店ですが、法令遵守の高い企業がビックカメラです。 体力勝負なところはありますが、主婦パートが増えてる理由は、企業の健全さにありそうです。 量販店のイメージからは、意外かもしれませんが、ビックカメラは、ホ…

ソニーバンク✕マネックス

ソニーバンクからマネックスに入金するしシステムが、非常に不便で、しかも、ワンタイムパスワード入れる時に、マネックスアプリを閉じたら最初からやり直しになり、結局入金できたのですが、前場、ミニ株受付終了! 買えなかった(笑)

痛い

何年かにぶりにヘルペスにやられました。 以前通っていた皮膚科が閉院して、結構重いアトピーを患っていたので、診察できる医師が見つからなそうです。 美容皮膚科やりたい医師のほうが最近は、多いですかね。 そして、オンライン診療を探していたら、メドレ…

君たちはどう生きるか(ネタバレあり)

子どもたちに誘われ、映画「君たちはどう生きるか」を鑑賞してきました。 戦時中に火災で母親を亡くした青年が、疎開し新しい母親(叔母)と一緒に暮らすようになるという話なのだが、その疎開先での出来事がファンタジーで、意味がわからなかったのですが、母…

アルベマール

リチウム関連で、アルベマールを199.80ドルで購入。為替レート142円なり リチウム、どうなるか?電気自動車などて、将来的に必須なエネルギー源となる事は間違えないと思います。

上新電機1株 優待利回り250%!?

1株から優待が貰える銘柄という事で、買ってみました。1998円で約定 優待利回り250%(笑) ネットショップでも使えるそうですが、2000円の購入に対して、1枚200円が利用可だそうです。

良品計画

https://www.muji.com/jp/ja/store/articles/staff-blog/news/1172826 無印、まじかー!株主優待が始まってたらしい!だからが株価上がったの? あー、それ知ってたらもっと早く欲しかったよー💧

6月 エネオス配当

JXTGから持ってるエネオスですがナンピン繰り返してまして、最近少し利確しましたが、配当はマックスで保有してた株数で貰えました。 また、下がったら欲しい銘柄です。

長期保有のつもりの、配当3社来ました…

任天堂10株 日本製鐵10株 三井物産10株 配当金貰いました。それで、これらの株単元株で落ちたら少しずつ買っていこうと思ってたのですか、下がるどころか、どんどん上がり続けてまして買い増しタイミングが分からなくなりました今の売れば、配当以上の利確に…

トヨタ

一旦上がったので、半分売りました! また下がったらNISAで買い直したいが、 100株とりあえず、特定口座保有

ホンダ株、配当

ホンダのバイクが最も販売されているのは、インドや中国を含むアジアであり、1331万9000台という数字となっています。さらに詳しく見ると、インドが386万6000台、インドネシアが268万5000台、ベトナムが210万4000台、タイが110万6000台とさらにパキスタンと…

トヨタ配当

今週ちょい、忙しくて書いてませんでしたが、トヨタ配当が来ました。株価は下がったままで、多分、NISA枠が無かったので、NISAで持ってないのが残念

三菱ケミカル

またまた、マイナスになりそうな三菱ケミカル、欲しくなって買ってしまった💧

ペイペイポイントが溜まらない!?

最近、ペイペイ後払い利用していて、ポイントが付いてるのに、残高0なんだよなぁー?と不思議に思っていたら、ポイント運用の設定を「自動追加を設定する」にしていたようで、ポイントがそちらに移行されてましたー。 そして、運用ゴールドはマイナス運用で…

信用倍率の見方

株式投資に詳しくて、仲良くして貰っている友人に信用倍率について教えて頂き、じっくり確認しようかと思ったが、マネックストレーダー、楽天isppeedでは、どこで信用倍率がわかるのか、見つけられません…?💧

念願のサクソバンク証券

サクソバンク証券、一度、審査が降りず💧何故か分からなかったのですが、職業をパート先入れたら、通りました(笑) これで、ルイビトン買う?下がってるみたいですが、円安なので難しいですねー(゜゜)

ビックカメラ株主優待

ビックカメラ優待券届きましたー!ありがとうございますー👏 今回は2000円分です。 だいぶ売ってしまったので、 100株だけ保有してます。 社長が若くなりましたねー。 株主優待券、ネットでも店舗でも使えるので便利ですなー♫

任天堂が戻ってきました。

ゼルダは、わかりませんが、人生を棒に振ってまで任天堂に夢中になってる方を見て買った株価がやっと戻って来てくれました。

え!!えー!!ドル円138!

ドル円138円!😨

PCデボストップ高です

PCデポがストップ高です!何故? 個人的には、お年寄りに、複雑な説明?約款を武器の販売戦略という、認識が拭えない会社なんですが💧 一体何故ストップ高なんでしょうか?

楽天株価、上昇!!

楽天が上がってきました! 赤字縮小着地だそうです♥ 楽天G最終赤字825億円 1~3月、携帯事業が重荷:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC093M90Z00C23A5000000/

エクソンモービル売りました

エクソンモービルを115ドルで売りました 16.02ドル利確 この時のレートで、 2071円+です

クレディスイス債権

スイス政府の公的支援に伴い、クレディ・スイスが発行していた約2兆2000億円相当のAT1債の価値がゼロになり白紙になってしまった! この被害を青山学院大学の陸上部原監督が受けていたそうで、ニュースで発表していました。 原監督は、ローリスク商品の認識…

4月からはヘルメット着用努力 SHOEI

自転車のヘルメット着用努力義務が2023年の4月からはじまりました。 そのうち、努力じゃなくて、義務になるのではー?めんどいですねー。 それで、随分前に買ったSHOEIの、3150円から2600円に日興証券の株価判断が引き下げになりましたー。 それよりも、ソニ…

配当グラフ

↑ 4月、7月配当を増やしたいです…

犬用ワクチン

犬の8種混合ワクチンを売ってから、1年経ったので、ワクチンを打ちに行きました 海外では3年に一度の接種みたいなの事がネットに書いてる記事を見たので、どうなのだろう?と思いながら、動物病院へ行くと、やはり日本は遅れてるので、1年毎の接種をしている…

タイガー魔法瓶でお花見🌸

タイガーの水筒、MMZ-K501XMが軽量だったので、ビックカメラにて購入! タイガー魔法瓶(TIGER)のストアを表示 ペットボトルの重さってどのくらいなんだろう?と思い、測ってみた、炭酸水のペットボトルの本体計量、34gでした!

一つも持ってない!!

インスタのフィードに上がってきたこれ、 INPEXも三菱商事ももう、持ってない!! 三井物産、日本製鉄は、入ってないのー?