パート主婦の日々の記録〜日記とも云う

アラフィフの平凡な主婦です。子育て、株、投資、美容などのブログです。

それノムラに聞いてみよー♫





近所にある野村證券の店舗に出向いてみました。

オンライントレードしかしない私にとって、初めての店舗の証券会社。

ドキドキしながら、受付の人に「口座開設と銘柄で相談したい件がありまして…」というと、予約してますか?と

コロナで予約制らしく、出直そうと思ったが、少し待てば、担当者の方が相談聞いてくれるとの事で、ご対応してもらえました。

中年の男性が出てきて、名刺を出してくれました。
LVMHの売買ができますか?と尋ねると、
出来ますよと言って、端末をき叩きながら、調べてくれて、1株から買えるけれど、欧州の場合、ウクライナ情勢が落ち着かないのと円安もあり、タイミング的に今は向かないようだが、インフレや景気が悪いときでも、悪くない銘柄じゃないかとの事でしたが、あまり一般の人が買う銘柄ではなく、オススメする感じじゃなかったのですが、突然の窓口訪問でも、親切に教えてもらえました。

うーん、窓口相談はやはり、色々と詳しい説明をしてくれて、今回は相談のみさせてもらったが、手数料かかっても、こういうめんどくさそうな株は、手続きしてもらて買ったほうが良いかもしれないなぁと思いました。
次は口座開設のために免許証持参せねば(笑)

ルイヴィントンのバッグやら財布やらではなく、株が欲しくなるって、もーヤバい感じ…💧

ちなみに、現在の株価 636.1EUR 1ユーロ146円なので、1株95,000円くらい





#お金 #ヴィトン #株